オムライス専門店「ラケル」に行ってきた!

 

こんにちは!

今回はオムライス専門店の「ラケル」に行ってきました!

 

f:id:LAZULI:20210913082045j:image

f:id:LAZULI:20210913082107j:image

メニューはオムライス以外にも、オムレツやハンバーグ、チキンなどもあります。

 

f:id:LAZULI:20210913122632j:image

f:id:LAZULI:20210913122629j:image

店内はとても可愛らしくて、レトロな雰囲気を味わえます。店員さんは赤チェックのフリフリなエプロンをつけていてとても可愛いです!!

 

f:id:LAZULI:20210913122635j:image

テーブルにはおしゃれな瓶に入ったお水を持ってきてくれます。店員さんを呼ばずに自分でおかわりが注げるのはありがたいです。

f:id:LAZULI:20210913122841j:image

 

いつもはモッツァレラオムライスを頼むわたしですが、今回はケールオムレツを頼んでみました!

ケールはキャベツよりも栄養素が豊富な野菜でアメリカでは大人気なんだそう。

 

f:id:LAZULI:20210913083025j:image

注文して10分ほどくらいで料理が来ました。

ソースはケチャップとチーズソースがかかっています。中はとろとろでケールがたくさん入っていました。ケールを初めて食べてみたのですが、見た目は小松菜みたいな感じで、味は少し苦味がありブロッコリーのようなかんじです。好き嫌いが分かれそうな野菜ですが、私は好きな味でこれからはこのメニューを頼もうかなと思うほどです!

 

 

そしてラケルといえば、、

 

f:id:LAZULI:20210913121239j:image

このラケルパンが名物です!!なんならこれを食べに来てると言っても過言ではないくらい美味しい!普通のロールパンよりもひとまわりほど大きくとってもふわふわしてます。そして真ん中の切れ目の中には溶けたバターがたっぷりと入ってます。

これが本当に美味しくて、食べたことない人はぜひ食べて欲しいです!

ちなみにオムライスやオムレツを頼むと付け合わせで付いてきますが、単品でラケルパンだけでも頼むことが出来ます。

 

f:id:LAZULI:20210913123140j:image

 

今回はオムライス専門店「ラケル」の紹介でした。

料理が美味しいのはもちろんですが、店内もおしゃれでワクワクするお店です。こちらはチェーン店なので色々な場所にありますのでぜひ行ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆