LAZULI LIFE

今年の夏に出産予定の妊婦です👶マタニティライフや日々の日記、記録✏️

家族旅行で初めての三重県へ! part3

こんにちは!今回は2日目、伊勢神宮巡りの記録です。ぜひご覧下さい!

 

[2日目]

2日目は三重旅行メインの伊勢神宮へ。

伊勢神宮だけではなく、色々な場所を参拝しました。

まず最初は「二見興玉神社」。伊勢神宮に行く前にはこちらの神社を参拝し、身を清めてから行くという習わしがあるそうです。

f:id:LAZULI:20240318021758j:image

こちらの神社は特に縁結びや夫婦円満のパワースポットとして有名だそうです。

奥に進むと海に浮かぶ岩「夫婦岩」を近くで見ることが出来ます。

f:id:LAZULI:20240521013211j:image

そしてここは日の出を綺麗に見ることができる絶景スポットだそうです。

御朱印もいただきました。。

 

[伊勢神宮 外宮]

さあやっと伊勢神宮と思いきや、伊勢神宮にも色々な場所があるそうで、まずは外宮というところから向かいました。

公式HPにもある参拝ルートの30分コースで周りました。あまり混雑していなかったこともありスムーズに周ることが出来て、予定通りの30分ほどでした。

f:id:LAZULI:20240521012754j:image

 

[外宮から内宮までは意外と距離がある?]

外宮の参拝が終わり、いよいよ内宮へ。

外宮からは車で移動したのですが約15分ほどかかりました。歩いて行くには距離があるのでバスやタクシーを利用してる方も多くいました。

そしてこっちの内宮はメインなこともありかなり混雑してました。専用駐車場も満車だったので近くのコインパーキングに止めました。

観光地なこともあり、近くにはたくさん止めれる駐車場がかなりありました。

こちらも御朱印をいただきました。

 

[伊勢神宮 内宮]

有名な橋を渡り順路通りに参拝していきます。

こちらも公式HPにある参拝ルートの60分コースを参考に周りました。

中はとても広くて参拝するところもたくさんあり、のんびり歩くと60分では足りないくらいです。そしてやっぱりこちらの方が人が多く、各場所参拝する列ができていて時間がかかりました。

御朱印はこちらです。外宮と同じようなデザインですね。